

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第6話:紅い彗星と黒い太陽〜鳳翼天翔〜

100123_1854521.jpg

〜前回のあらすじ〜
ヒーローを目指して旅をするサソリ・レッドとフンコロガシ・ブラウン。
『めっぽう強ぇやつがいる』と聞いて、やって来た【コンクリート・ジャングル】
そして二人は今、後の仲間となるゴキブリ・ブラックと邂逅する。

レッド「ゴキブリ・ブラック。まさか、こんなに早く出会えるとはな。
会えて嬉しいぜ。」

ブラック「なんだと??お前、オレを狙っていたのか??
…なるほど。鉄砲玉か。
どこの組の虫だ??
百足組か??それとも玉虫組か??」

レッド「オレか??オレは…ヒーローだ。」

ブラック「…話が噛み合っていないな。まあ、いい。
ヒーローだと??ふっ。ふはははははは。」

レッド「…何がおかしい??」

ブラック「いや。すまない。まだ、ここらにそんな幻想を抱いてる奴がいたとは…
哀れだな。いや、何も知らんと言うのは、むしろ幸せなのかもしらんな。」

レッド「何の話か知らねぇけど、お前。強いんだろ??オレの仲間になれよ。」

ブラック「…」

モスキート「貴様。BOSSに向かって…口の聞き方を知らない子ですね。
吸ってやろうか。」

臨戦態勢に入るモスキート。しかし、それをブラックが止める。

ブラック「相手はオレをご指名のようだ。お前達は下がっていろ。」

モスキート「しかし!!」

ブラックJr.「ばーか!!パパが下がってろって言ったら黙って下がってろ!!」

モスキート「くっ…BOSS。お気をつけ下さい。
そやつもコスモの使い手です。
しかも…BOSSと同じ、『黄金色』の。」

ブラック「いらぬ気遣いだ。オレが負けることなど天地がひっくり返っても、ありえん。」

ブラックJr.「ふふん。お前バカだな。パパが、こんなやつにやられるわけないだろ。」

モスキート「はっ。しかし万が一のことがあっては」

ブラック「くどいぞ。お前はJr.とフライ・ハイを連れて先に行け。
オレも、こいつにお灸を据えたら、すぐに追いかける。」

モスキート「かしこまりました。」

ブラックJr.「ふふん。お前、死んだな。」

フライ・ハイ「…ばぇ。(そこのウンコ製造機は生かしておいて下さい。
そして私にプレゼントして下さい。)」

そう言い残して、暗闇へと消える三匹。

ブラック「さぁ。始めようか。」

レッド「なんだ??勝負すんのか??
いいぜ。オレが勝ったら仲間になれよ。」

ブラック「ふん。オレが勝ったら、そこのウンコ製造機は貰って行くぞ。」

レッド「てめぇ…ブラウンをモノ扱いするんじゃねぇよ。」

レッドの尻尾に光が集まる。

レッド「行くぜ。深紅の痛みを受けよ…スカーレット・ニードル!!」

ブラック「ぬ!?」

フライ・ハイに放ったのと同じように、ブラックの腹部に赤い閃光が吸い込まれる。

ブラック「なるほど…確かに微かではあるが、コスモを感じる。
だが、惰弱だな。」

そう言って、ブラックは悠然と歩を進める。
瞬間、ブラックの腹部から吹き出る血の雨。
しかし、それはすぐに、その流れを止める。

レッド「なに!?」

ブラック「確かに激痛だ。血の噴出も激しい。
だが、痛みは堪えればいい。
血は止めればいい。
筋肉を肥大させれば、血などすぐに止まる。」

レッド「…なるほど。さっきまでの奴らとはレヴェルが違うってことか。」

ブラック「貴様にコスモの神髄を教えてやろう。」

ブラックの拳にコスモが集中する。
かつてないほど強暴で熱いオーラ。
レッドはブラックの拳に確かに太陽を見た。
そしてレッドの尻尾が急速にピクピクし始める。
(※もう、お忘れかもしれないが、レッドの尻尾は『脅威を感じるとピクピクする』のだ)

レッド(こいつは…!!)

ブラウン(まずい!!)

ブラック「見るがいい。鳳凰の羽ばたきを…」

ブラックの手から放たれる熱風。
そして、その熱風にブラック自身が飛び乗り、辺り一面を焼き尽くしながら、レッドとブラウンに迫る。
その姿はさながら、マグナムから放たれた一発の黒い弾丸。

ブラック「鳳翼天翔!!」

レッド(ダメだ!!受けきれない!!しかし…)

ブラウン「レッド君!!逃げて!!」

レッド(避ければブラウンに直撃する…ならば!!)

覚悟を決めるレッド。
叫ぶブラウン。

ブラウン「逃げろぉぉぉ!!」

カッ!!!!!!

レッドの体が消し飛ぶかに思えた瞬間…
ブラックの羽ばたきが不意に止まる。
いや、正確には止められる。
レッドとブラックの間に割って入った『何者か』によって。

レッド「な!?」

ブラック「何奴!!」

大きな翼。長い尻尾。神々しい輝きを放つ茶色い姿。
そしてその尻尾は確かにブラウンのお尻と繋がっていた。

???「我が名は【ブラウン・アイズ・メタンドラゴン】
主の窮地に馳せ参ず。」

超展開の始まりである。



つづく。



次回『ブラウン・アイズ・メタンドラゴン〜神の息吹〜』



ドラゴン「オナラ…??違うぞ。間違っているぞ!!
これは、神の息吹だ。」

100123_1854521.jpg

ブラウン「出でよ神龍!!」


  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • 21:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Peeeez Twitter

Peeeez Movie Clips

第三回公演 スクランブル江戸4YOU
ダイジェスト オープニングアクト ドクターマリオ リアル桃太郎電鉄 おっくせんまん

youtube内劇団のチャンネルは

こちら!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

Peeeez Profile

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM