スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第17回チキチキ役者紹介

さあ、本日14日土曜日18時からの公演を控える我々ペーさん's30s。
「悪童熱血クライシス」
昼の公演も多くのお客様のご来場ありがとうございました。

いよいよ残すところ三回ですが、
まだまだやります小永井コーキの役者紹介。

シバイシマイ・是常祐美



今回の公演でただ一人女性の役者。
ファーストコンタクトは、
シバイシマイ立ち上げ公演。
2007年の10月、
当時は5階が舞台だったカラビンカで行われた。

その時は彼女は演出で、
私は役者という関係だった。
リアルに忠実な演技を求める演出を付ける印象があった。
ちなみに、シバイシマイで演出をする時の芸名は、
篠巳槇(ささみまき)である。

役者としての是常祐美を知る事になるのは、
それから後のことである。

強烈なキャラクターを発揮させる、かのうとおっさんに導かれて、
舞台上で見事に客席の大爆笑を誘っていく。

舞台上での彼女しか知らなかったら、
恐らく面白い女優、いわゆる「コメディエンヌ」という印象しか持たないかも知れない。

しかし、
役者・是常祐美の根底にはあるのは演出・篠巳槇だと私は思っている。
一見笑いを誘う芝居であっても、
演者として出る時には必ず、
人間としてその行動を起こす理由について納得がいくまで、
演出と議論を重ねて、役を作っていく。
だからこそ、見る側は彼女の芝居にウソ・違和感を感じる事なく、
素直に共感を持つ事ができるのである。

悪童に満たされた舞台上で、
唯一輝く一輪の花。
是常祐美のリアルを、是非胸に刻んで頂きたい。

スポンサーサイト

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • 17:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Peeeez Twitter

Peeeez Movie Clips

第三回公演 スクランブル江戸4YOU
ダイジェスト オープニングアクト ドクターマリオ リアル桃太郎電鉄 おっくせんまん

youtube内劇団のチャンネルは

こちら!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

Peeeez Profile

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM