

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

これ読んで

なんか、変な天気が続いていますね
皆様、いかがお過ごしですか?

私は、今モーレツに腹が痛いです
ま、それはいいとして

いや〜!!
今週末、本番ですね
劇団員の私が言うのもあれですが、無茶苦茶楽しみです

ブログも座長も演出も頑張ってくれてますし
本番前って感じしますね〜

で、今日も、私にはネタがないので本の紹介です。
どうぞ、お付き合いくださいませ
(ちょっと、ぺーさん’s13のするお芝居とタイトルが若干かぶってる…?)

「20世紀最後の戯曲集」

著者:野田秀樹

(内容)
はっきりした頭のうちに、この三つについてだけは書いておきたかった。長崎原爆投下、連合赤軍浅間山荘事件、そして「私」にふりかかった右眼失明の病。鶴屋南北戯曲賞、紀伊國屋演劇賞、芸術選奨文部大臣賞などの賞を総なめにした野田演劇の頂点がここに。「Right Eye」「パンドラの鐘」「カノン」を収録した記念碑的作品集。

「Right Eye」は読んだときに、まさに頭を殴られた感じがした作品です。
「すごすぎ」です!!!!

他の作品も重いテーマを扱っているのですが、それを重く感じさせない言葉遊びがそこここにちりばめられています。

興味のある方は是非☆


本



  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • 21:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Peeeez Twitter

Peeeez Movie Clips

第三回公演 スクランブル江戸4YOU
ダイジェスト オープニングアクト ドクターマリオ リアル桃太郎電鉄 おっくせんまん

youtube内劇団のチャンネルは

こちら!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

Peeeez Profile

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM