

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

蠍【6人目・城之内コゴロー編】

110717_1551261.jpg
ペイヴィットは言っていた。

「我々の心臓を穿つのは『蠍』だ。」

と…だから私は、この一戦を本当に楽しみにしていた。

【Project蟲毒】のキーパーソン。

自分達にとって『究極の敵』と、なりうる者。
それを自分達で育てる、と言う矛盾。
蠍の毒を上手く飲み込み、自分達の糧に出来るか否か。
胸が自然と高鳴る。

梶原くみは、モニターに写る少年…『蠍』を好奇の目で、まじまじと見つめていた。

少年はここまで特別、大した動きは見せていない。
どうやら、一緒の部屋にお友達が入ってしまったらしく、先程からずっと、お友達のアシストに徹している感じだ。
愚かな…命が懸かった極限の戦いで、アシストに徹するなど。
才能はあっても、それを使いこなす器は無いのか??
誰かを庇いながら勝ち抜けるほど、ここでの戦いは甘くないのに。
その証拠に、ほら…

オーラスを向かえて、少年は脱落寸前だ。

ペイヴィットが『究極の敵』とまで称していた者が、まさか『最初の選別』で姿を消すとは…

ザワッ

それは、私の興味が少年から失せかけた時だった。
少年の配稗を見て、周囲がざわつく。

「天和…」

誰かが呟いた。

ほう…!!ここに来て天和とは。
私も実際に、この目で天和を見るのは初めてだ。
これは彼の才能によるものか??なるほど。面白い。
これで、お友達を蹴落として、彼がトップで、決着だ。

『勝負がついた。』

誰もが、そう思った。
しかし次の瞬間…私は生まれて初めて、言葉を失った。

なにを…なにをしているの!?この子は!?

『蠍』の少年…城之内コゴローは、あろうことか、天和を棄て、聴稗を崩し始めたのだ。



【城之内コゴロー編・第壱話】

ペイヴィット「ルールは半荘1回勝負。アリアリ。トビ有り。
35000点以上を獲得した者が勝ち抜けだ。
例えトップを獲っても、点数が条件に満たない者は…須らく『奈落の底』へと、落ちることになるだろう。」

城之内コゴローは直感していた。
ソレが脅しではないことを。

『危険察知』

理屈はわからないが、オレは幼い頃から、直感で『己の身に迫る危険』を察知することが出来た。
そう。事故の予兆から、麻雀で言うところの『危険稗』まで、ありとあらゆる危険を。
おかげで、これまでの人生は、怪我や事故とは無縁のものだった。

その直感がガンガンと警鐘を鳴らして言っている。

『こいつの言葉は危険だ』と。

そして、何故かオレの隣にいるクラスメートの森田歩。
歩とは小学校からの付き合いで、オレにとって、唯一の親友と言ってもいい存在だ。
その歩が青ざめた顔で、こう呟いた。

「ヴィヴィアンだ…」

と。歩が、よく話していた『ある凄惨な事件』の犯人。

今の、この異常な事態が、ソイツの仕業だと??
20年も前の事件だぞ??
大体、オレ達を狙った意図は何だ??

くそっ。考えても埒があかない。
今はまず、『歩と2人で生き残ること』を考えなければ…
恐らく、この勝負。負ければ、命を落とすことになる。

お世辞にも、歩は『麻雀が上手い』とは言えない。
加えて、勝利条件の『35000点』…
4人の持ち点が合計100000点しか無い中で、2人が共に35000点を超えるのは至難の業だ。
オレがなんとかしないと…

歩「J君…僕のことは気にしなくていいから…自分の麻雀を、貫いてね。」

歩が泣きそうな顔で言う。
歩も、この条件の中『2人で生き残ること』は至難の業だと、わかっているのだろう。

J「大丈夫だ。オレがなんとかしてみせる。」

根拠は無い。だが、不思議と自信はあった。
問題は…この勝負の結果、『オレ達以外の誰かが命を落とすことになる』と言うこと。

オレは…『その時』が来たら、迷わず、降り下ろすことが出来るだろうか。
誰かの命を奪う、死のタクトを。



オレの人生で、最も重い一夜が幕を開けた。



つづく



110717_1551261.jpg

【Profile 6】
氏名:城之内コゴロー
職業:パフォーマー
好きなもの:モンハン
好きな台詞:深紅の痛みを受けよ。
特技:スカーレット・ニードル
麻雀の称号:蠍
備考:エロいけど、とってもいい人です。


  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • 01:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Peeeez Twitter

Peeeez Movie Clips

第三回公演 スクランブル江戸4YOU
ダイジェスト オープニングアクト ドクターマリオ リアル桃太郎電鉄 おっくせんまん

youtube内劇団のチャンネルは

こちら!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

Peeeez Profile

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM