スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

蠍【5人目・森田歩編】

110717_1554331.jpg
都市伝説(としでんせつ、)…近代あるいは現代に広がったとみられる口承の一種。
伝説は、テレビのニュースのように、生き生きとして『事実に即したもの』として生き残ってきた。
また、ソレは人々の死や怪我、誘拐や悲劇、そしてスキャンダルにかかわる傾向を持っている。

----------------------------

都市伝説を調べて行くのはとても楽しい。
その話は、怖いものからユーモラスなものまで様々で、全国、全世界で、今この瞬間にも、新しい噺が生まれているかと思うと、心が躍る。
特に、僕が通う青龍学園に伝わる伝説は非常に興味深いものがある。
僕は、その伝説の真相が知りたくて、この高校に来たと言っても過言ではないのだ。



【森田歩編・第壱話】

最近、学校で話題になっている噂がある。
森田歩は、学校の図書館で、都市伝説に関する様々な資料を探しながら、その噂に関する憶測を頭の中で繰り返す。

『ヴィヴィアンが帰って来た。』

今からちょうど20年前。この学校がまだ『蛍池龍神小学校』と呼ばれていた頃に、学内で起こった、『ある凄惨な事件』の犯人。ヴィヴィアン。
事件が凄惨さを極めたこと、被害者が夥しい数となったこと、そして犯人が『若干12歳の少女』だったことが、当時の人々の興味を強く魅きつけた。

当時の資料はほとんど残っておらず、犯人の動機や殺害方法が全く未知であること、『犯人のその後』に関する情報が一切わからないことから、様々な憶測が流れ、都市伝説と呼ばれるに至る。

その蛍池龍神小学校が潰れた跡地に立てられた学園が、僕が通う、この青龍学園…と言うわけだ。
そんなイキサツもあって、この学園には、いわゆる『怪談』の類が数多く存在する。
首無し少女、真夜中のピアノ、秘密の保健室etc...etc...
まあ、どこにでもありそうな下らないものばかりだ。
僕はそういう類のものには一切興味が無かった。
僕が知りたいのは、ただただ事件の真相。この一点のみ。
この事件には、身の毛もよだつような真相が隠されている気がする。
それは…僕が『知って』いるから。
大多数の人々が知らない『ある情報』…当時、事件を担当していた、親戚の『井上さん』に聞いた極秘の情報。
それは、この犯人が、この少女が写った1枚の写真と、少女が残した、『この犯行の動機とも呼べる』最後の言葉。


…才能を創りたかったの。でも私にはまだ早かったみたい。中々やるわね、神様も。…


才能を『創りたかった』…
『欲しかった』ではなく、『創りたかった』…一体、どういうことだろう。
彼女は、夥しい数の死体を積み上げたその先に『何を』創ろうとしていたのだろう。

『ヴィヴィアンが帰って来た』

この学校の誰かが言い出した噂。
それは『最近このあたりで続いている失踪事件の犯人が、ヴィヴィアンではないのか』と言う、根拠も何も無いもので、まあ都市伝説にありがちなパターンだ…

しかし、僕の頭の中では、ヴィヴィアンが残した『まだ早かった』と言う言葉が、いやに引っかかる。

『まだ早かった』…今なら??今なら彼女は『ソレ』を創れるのだろうか??

そして、何よりも気になるのは、この写真。
フレームの中央に1人の美しい少女…と、1人の男性の姿が写っている。
この男性は一体、誰だろう。
歳は30代半ばと言ったところだろうか??
少女の父親??叔父??親戚??
少女の家族構成・出生などは一切わからないらしく(「当時の捜査でも一切、謎だった」と井上さんが言っていた。)また、この男性については、名前すらわからない状況だったと言う。
そんなことが、ありえるのか??
この事件には何らかの『大きな意思』が働きかけているような感じがしてならない。
それは…

キーンコーンカーンコーン

あぁ。下校のチャイムだ。
今日も事件に関する情報は何も得られなかったな。
まあ仕方がないか。
この学校の図書館に眠る、資料の数は尋常じゃないからな…
根気よく行こう。

ブーンブーン。ブーンブブブブーン。

携帯のバイブレーションが、陽気なリズムを刻む。
このリズミカルなバイブは…




『城之内コゴロー』

やっぱり。城之内君…通称、J君だ。
そういえば、今日はJ君と麻雀をする約束だったっけ。
すっかり忘れてたな…早く行かないと。
僕は読みかけの資料を後にし、J君の家へと向かった。麻雀をしに。
そして、その道中で僕は…



目が覚めた時、僕は予定通り、麻雀を行うことになる。

見知らぬ場所で
命を懸けた
地獄のような麻雀

唯一の救いは…
僕の隣にJ君がいてくれたことだ。



僕の人生で、最も酷い夜が幕を開けた。



つづく



110717_1554331.jpg

【Profile 5】
氏名:森田歩
職業:忍
好きなもの:NINJA
好きな台詞:今の、オレじゃなかったら死んでましたよ。
特技:アメンボの術
麻雀の称号:蜂
備考:エロいけど、とってもいい人です。

スポンサーサイト

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • 22:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Peeeez Twitter

Peeeez Movie Clips

第三回公演 スクランブル江戸4YOU
ダイジェスト オープニングアクト ドクターマリオ リアル桃太郎電鉄 おっくせんまん

youtube内劇団のチャンネルは

こちら!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

Peeeez Profile

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM