

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

これ読んで!

月曜日は金環日食でしたね!
皆様は、見られましたか?

私は、必死で日食メガネを探して、日食見ました
にわかでしたが、金環日食になったときは感動しました

3大都市(大阪・名古屋・東京)で見られたのはなんと932年ぶりだったらしいです。
次、大阪で見られるのは300年後とか…
徳川時代ぐらいの年月って想像できませんね

今回もやります
本の紹介!
テレビ東京ぐらいぶれませんよ、私(笑)

どうぞ、お付き合いくださいませ〜



「舞台空間のすべて」

著者:朝倉摂

舞台美術家・画家である朝倉摂さんの1960年代後半から1980年代前半までの作品の写真集。
セットの平面図や照明さんの仕込み図などもあり、大変勉強になる一冊である。


学生時代に、この写真集をも見て、衝撃を受けました!!
こんなすごい人が世の中にはいるんやなぁと。

眺めているだけでも、勉強になるので、興味のある方は是非☆!

朝倉摂

これ読んで!

今日朝から、ちょっとのどが痛い、橋本です
暑くなったり、寒くなったりと変な天気が続きますが、皆様はお元気ですか?


ペーさん’sの稽古では順調にパフォーマンスが出来あがっているようです
楽しみですね

稽古を見たメンバーがブログ書いてくれると、様子わかるんですが
いつも私しかブログ書いてなくてすみません


でも、めげずにやります!
本の紹介です。
どうぞお付き合いくださいませ〜


「トーマの心臓」

著者:萩尾望都

(あらすじ)
冬の終わりのその朝、1人の少年が死んだ。トーマ・ヴェルナー。そして、ユーリに残された1通の手紙。「これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音」。信仰の暗い淵でもがくユーリ、父とユーリへの想いを秘めるオスカー、トーマに生き写しの転入生エーリク……。透明な季節を過ごすギムナジウムの少年たちに投げかけられた愛と試練と恩籠。今もなお光彩を放ち続ける萩尾望都初期の大傑作。


今回は漫画です。

この作品、言わずと知れた名作です
絵は繊細ながら、考えさせられるテーマが多いです。


興味のある方は是非☆

本



これ読んで!

ふと、頭の中に浮かんだ曲が、どのドラマの挿入歌だったか思い出せなくてイライラしている橋本です。
考えれば、考えるほど、他の曲とごっちゃになっていくので、もう諦めました。
(スマホのアプリも使ってみたけどダメでした



そんなことはおいといて。


暑くなってきましたが、皆様、お元気ですか?


さて、今回も本の紹介です
よろしければ、お付き合いくださいませ〜!

「チョコレート コスモス」


著者:恩田陸

(あらすじ)


「まだそっち側に行ってはいけない。そっち側に行ったら、二度と引き返せない。」
幼い時から舞台に立ち、多大な人気と評価を手にしている若きベテラン・東響子は、
奇妙な焦りと予感に揺れていた。伝説の映画プロデューサー・芹澤泰次郎が芝居を手
がける。近々大々的なオーディションが行われるらしい。そんな噂を耳にしたからだっ
た。同じ頃、旗揚げもしていない無名の学生劇団に、ひとりの少女が入団した。舞台
経験などひとつもない彼女だったが、その天才的な演技は、次第に周囲を圧倒してゆ
く。稀代のストーリーテラー・恩田陸が描く、めくるめく情熱のドラマ。
演じる者だけが見ることのできるおそるべき世界が、いま目前にあらわれる!


とっても、、読み応えがあります!
富み終わったあとに、芝居をしたくなるような本です。

興味のある方は是非☆
チョコレート コスモス




ちなみに、「チョコレート コスモス」というコスモスは本当にあって、しかもチョコのいいにおいがするコスモスです♪


写真を見つけたのではっときま〜す!


コスモス


秋の足音を聞く間もなく

 
どうも皆様こんばんは。
案の定というか、公演終わりからご無沙汰してしまいました。
土屋です。


台風を境に、すっかり涼しくなりましたね。
僕はこうもスムーズに心地良い季節になると、
「こんな楽してええんやろか」と理由無き罪悪感に襲われます。
上司に話したら、「ドMやね君」とのコメント。んなこたねえ。


さて、既にお気づきの通り、ブログのデザインをリニューアルしてみました。
まだまだブラッシュアップの余地アリアリですが、まあそれは追々。
正直、ぺーさんズのブログなのにGenius Partyがフィーチャーされてるのがずっと気になってたので……。
早くオリジナルの形にしたかったのです。


さて、最近ぺーさんズは何をしてるかというと、
盟友・カメハウスの稽古にガシガシ参加してます。
まあ、僕と北山だけですが。
ぺーさんズとしても少しずつ先の予定が見えてきてるので、それはまた追ってご報告しますね。


ほいでは!
カメハウス稽古近況は、北山が書きます!


おのれの責務

顔合わせからはや2週間。
みんな稽古に打ち込んでいますよ!

あ、申し遅れました。伊藤です。
演出です。
みなさんにあれこれ指図しちゃいます。
…うわうわ!なんかすごい緊張してきた!
その緊張をほぐすためにも今日から毎日稽古場リポートします。

目下は今晩扇町公園にて!
ちなみに雨天中止だからすごい不安だぜ!

ではでは、現在職場からこっそりあげてますので、また後ほどー!

昨日は講演でした(北山)

100711_1134011.jpg
どうも。昨日、某大学での講演前にお腹を壊して、トイレの住人になっていた北山です。
そのおかげで、集合時間に1分遅刻したのは良い思い出です。
主宰の方に、とても嫌な顔をされました。

『嗚呼…時は金也だな』

と、しみじみ思いました。
良い思い出です。

でも、講演前で緊張していた僕の気持ちも汲んでくれよぅ…と身勝手なことも思いました。
うんこだけにね!!
うんこだけに『身』勝手!!
な〜んちゃって!!

……………終始、こんな感じの空気を醸し出しながら、講演はとても穏やかに進みましたとさ。



アディオス!!アミーゴ!!

明けましておめでとうございます

110102_1314431.jpg
どうも。未だに初夢に富士山が出て来ない北山です。
初夢で富士山…その一年に一度のチャンスを今年も逃してしまいました。
果たして生きてる間に富士は僕の夢に現れるのか。
ちなみに今年の初夢は、人気漫画【レッツ&ゴー】に出て来るミニ四駆並のドライビングテクニックで首都高の壁を爆走する、と言うマトリックスもビックリな夢でした。
目的地は富士山だったみたいですが、富士山に到着する前に、こち亀の両さんに

『迷惑行為禁止法!!』

って言われて、お縄になったので、富士山が僕の前に現れることはありませんでしたスーパーファック。
初夢で富士山…その夢まで、あと一歩だったのに…
スーパーファックやで両さん!!
そもそも貴方にだけは、『迷惑行為』とか言われたくないからね!!

そんなこんなで皆様、今年も週刊少年ジャンプをよろしくお願いします。



グレイシー!!



菜っぱ『ぺーさん's13もよろしくなっぱ!!』



ごん『大丈夫。見逃さないよ。』



アディオス!!(今年もよろしくお願いします!!の意)

こーだはるきの憂鬱

裸の王様1.jpg
どうも。こーだメンバーへの果てしない愛を、お茶の間からお届けしています。北山です。
今日のお昼ご飯は、カツ丼。
庄内のとある、おそば屋さん。
その中では、とある団体が、とある話題で盛り上がっておりましたとさ。
そう。偶然にも、前の記事にてこーだメンバーが連呼していた『乳首』を話題にね。
具体的には『雨で服が透けた時の乳首』について盛り上がってました。
いやぁ。乳首って、なんでこんなに盛り上がるんでしょ。
乳首って何者なんでしょうね。
僕は問いました。
かつて、大学の研究室で『おっぱい』について研究し、あわや論文まで書こうとしていたこーだメンバー(ノンフィクション)に。



僕「乳首って何者なんですか??」

裸の王様1.jpg

春樹「ちくびくびくみん。びくびくえすちょん。乳首は英語でなぁに??」



ゴン「…」



春樹「ニップルニップルぅ〜!!」



福田「答えになってませんね…代わりに私が答えましょう。乳首とは…」



春樹「ロケットおつぱい!!」

…答えは返ってきませんでした。



ゴン「…」

カメハウス見に来て下さいね☆

伊藤由樹の楽しい小道具講習会

100613_1424081.jpg
どうも。今日はカメハウスの稽古に行きつつ、劇団員の伊藤さんに小道具を教えてもらったり、カメハウスの稽古に戻ったり、会議したり、最後にカメハウスの荒通しがあったりと大忙しなスケジュールをこなした北山です。
ヨッシーの卵と言う名のラグビーボールが完成しました。
なんに使うのかって言うと、ドッジボールするんですよ。
劇団員全員ヨッシーの被り物して、ヨッシーの卵で、ヨッシーの顔面めがけて全力でドッジボールするんですよ。
舞台上で。
まあ嘘ですけどね。
本当はただの鑑賞用です。
てゆーか、みんなの絆を深めるための儀式です。
そんな中、この男は空気も読まず、一心不乱に『ハテナBOX』を作ってました。
もう本当に意味がわかりませんでした。
彼は一心不乱にハテナBOXを完成させた後、こう言い放ちました。

100613_1424081.jpg

春樹「ハテナBOXの中身は何でしょう!?」



100613_1424081.jpg

春樹「答えはぁ…乳首でーす!!」



ハテナBOX「はぁ??」

オレが誰だか言ってみろ!!

100613_1431071.jpg
こーだはるきだよ!!ナメんなよ!!
ちょ!!やめ!!お札は…!!
お札はやめてぇぇぇぇ!!!!!

100613_1431071.jpg

はーい。はいはい。ハイレグ!!ビキニぃ!!

| 1/3PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Peeeez Twitter

Peeeez Movie Clips

第三回公演 スクランブル江戸4YOU
ダイジェスト オープニングアクト ドクターマリオ リアル桃太郎電鉄 おっくせんまん

youtube内劇団のチャンネルは

こちら!!!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

Peeeez Profile

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM